「PCRスクリーニング検査」の結果です。

  1.  自分の首を自分で締めてどうすんのよ? という感じです。

  2.  おっしゃる通りです。見かけ上の感染者を増やし、B層の不安を煽るのが目的。さらに業者は税金もらってボロ儲けですね。誰が責任取るんですか。

  3.  最近ふと思ったのです。東條英機は特別な人ではなく、当時の普通のリーダーだったのだろうなと。小池、吉村を見ていると、そう思います。

  4.  無症状者に行う意味は少ない。それよりも、有症状者には、簡単に検査を、安価に行えるようにして欲しい。発熱外来を行っていない(施設状できない)でも、唾液によるPCRを受け付けて検査が出来る様にすればよいとおもう。今は、出来無いし、自費なら高価になりすぎる。

  5.  PCR検査陽性者を感染者として扱われる事に抵抗があります。私なら絶対に検査を拒否するでしょう。同様に職場でワクチンを強制されたとしても断固拒否。世間の新型コロナ対応は歪んでいます。何が正しいのか自身で判断しないと誰も助けてくれません。

  6.  まとまったデータが欲しいんでしょうね。論文いっちょ上がり。

  7.  保健所から法律に基づいて強制されない限り受けない。

  8.  うちの職場でもにたようなことをやっています。毎週検査、さらに隔週で1回やらされます。どうやらその事業をやれば国が援助してくれるらしく、某団体から請け負い、まずは身内にガンガン検査している、という印象です。感染広げたくないからやってるのか、お得だからやってるのか、蓋を開けてみるとどうなんでしょうねぇ

  9.  早期ウイルス保有確認、隔離だけでなく、早期治療薬内服、重症化予防につなげてほしい。

  10.  精度は?感度は?信頼度は?そのような情報は探せば出てくるのかな?その抑制率は?いい加減うんざりも通り過ぎますよ。何をか言わんや。

  11.  ちゃんとした医師の対応の下でないと、偽陽性なのに患者として扱われる恐れが。

  12.  PCRスクリーニング検査=検査屋さん、薬品屋さんが儲かるもの。実働部隊で働く人がつらくなるもの。

  13.  GWにO県に帰省します。その際、空港でPCRを実施するよう職場の上司に勧められています。万が一PCR陽性になると、、、
    1. 飛行機に乗れない
    2. 帰省できない
    3. 飛行機キャンセル料がかかる
    4. 隔離措置?
    5. GW9連休が台無し
    なので、勧めであり強制ではないのでスルーします。

  14.  早期ウイルス保有確認だけではなく、内服治療が素早くできる方向に向かって欲しい。早期診断早期治療で重症化を防ぐことがでるかも。

  15.  人類は今まで「風邪」と称してきた病気に対して、本腰を入れてきたって事か(呆れ顔

  16.  大阪は陽性者数急激に増加する前辺りから、内閣官房と大阪府で「新型コロナウイルス感染症モニタリング検査」を駅までしてましたよ。無料なので若者も多く並んでいました。京都市も神戸市も無料PCR検査を人通り多い場所でしていたみたいです。
     緊急事態宣言のための感染者数作りのようですね。
    【夏井コメント】
    よく言うじゃないですか,「風邪はマンボーの元」って。

  17.  RNAウイルスに感染症確認のPCR検査してはならないのは、大原則。
     日頃専門知識振りかざしてるお偉いさんの、基本が腐ってます。

  18.  感染症の検査に、行ってはいけない検査

  19.  亡テレビ局のタ○ちゃんやコロナおばちゃまたちがPCR検査を増やせ^2,全土に拡大だ〜と喚いていますが,そもそも検査自体に確実性がないし隔離のための体制が整っていないのに陽性者を炙り出してどうするんじゃい?と思うのはわたしだけではないはずだぁ〜〜(未成年の主張w)

  20.  京都市が高齢者施設職員対象の強制的なPCRスクリーニング検査を行う件、検査を請け負う東京PCR衛生検査所は、コロナ騒ぎで突然湧いてきたPCR検査業者の一つです。
     もともとカラコンやアクセサリーを売っていた会社です。「儲かる」と思って飛びついたんでしょう。
     PCR検査が社会に何をもたらしているのか。プラスよりむしろマイナスが大きいのではないか。――そんな疑問には一顧だにせず、ただの即時的な金儲け根性で、社会を壊されるのは不愉快です。

  21.  いっそのこと国民全員にスクリーニングを強制し、その結果60%以上が陽性だったら、アホらしいコロナの馬鹿騒ぎも終息するんじゃないでしょうか。
     太平洋戦争で言えば、原爆投下みたいなものですね。

  22.  今更PCR検査ですか? それより政府や自治体首長は住民の行動制限やお店の営業制限ばかり熱心で、取り締まりまでして、他にもすることがあるだろうに。

  23.  検査前確率が非常に低いので無症状者に行うべきではありません。魔女狩りみたいなものになります。
     このような無意味な検査に資源を注入するより、軽症者にコルヒチンやアビガンやイベルメクチンを投与して重症化を防ぐほうが遥かに費用対効果が良いと思います。イベルメクチンなんて日本では少し高い薬ですが、海外ではものすごく安価で、数十億人が服用して大問題が起きてないのですからルーチンで発症者全員服用してみればいいんです。
     新型コロナウイルスに対するイベルメクチンの現状

  24.  政府も専門家のかたもまったく現場のことを考えてないと思います。いい加減頭冷やして本当に正しい判断をして欲しいと思います。スクリーニング検査は無意味。PCR の本当の目的をもう一度考えて戴きたいです。

  25.  大いに結構!広島では薬局でPCR検査が誰でも無料でできる。そんなことが全国で行われて当たり前。定期的PCR検査は医療機関、学校、保育園でも行われるべき。
     未だPCR陽性がイコール感染者じゃないからむやみに感染者数が増えるとかアホなことを言う人がいるのに驚く。日本のPCR検査数は少なすぎてまともな疫学的データが揃わない。インドでは一日の感染者数が35万人、その何十倍の検査が毎日行われているというのに、日本じゃ数万回。話にならない。

  26.  PCR検査の感度(でしたっけ?)を下げないとだめですよね.ウイルスの欠片を吸い込んだだけで陽性になるのでは本末転倒でしょう.もう一年も経っているんだから見直さないと.本当に日本は一度決めたことを変えられない国ですね.インドは陽性者数30万ということですが,検査数はどれくらいなんでしょう?大々的に検査すればインドみたいになってしまわないか心配です.
    【夏井コメント】
    インドのコロナによる死者は一日2,700人を越えようとしています。かたや日本では1日あたり10〜50人です。つまり2ケタ違います。両国間でコロナ感染者の死亡率が大きく異なっていないのであれば,これは感染者(=PCR陽性者)数の差を表しているはず。

  27.  みんなで不幸になろうよ、計画の一貫です。

  28.  「検査して隔離」の基本を守らなかった結果が現在の日本の惨状。いまだに「検査は悪」なんて云ってる人間がいること自体が異常

  29.  諸悪の根源。この検査の不要さを、皆さん声を上げましょう。

  30.  2月に、2泊の検査入院したのですが、直前にPCR検査とCT(肺炎の有無)を受けました。この措置は必要だと思いましたし、病院も陽性者を一般病棟に受け入れることはできないでしょう。ただ、何も自覚症状が無ければ、わざわざPCR検査受ける事は無いと思います。現状の検査では、ウイルス量が少量でも陽性と出る事もあるようですし、陽性=感染とは言えないと思います。
     毎日、ニュース等で今日の感染者数を発表していますが、TBSの夕方の「Nスタ」での井上アナウンサーは、以前から、頑として「今日の陽性者数」と発言しています。決して感染者、とは言わないので、本人自身の信念があるのでしょうね。

  31.  PCR法による遺伝子増幅検出検査で、結果「陽性」の意味するところは「検体中(COVID-19の場合、唾液や鼻咽頭ぬぐい液など)に目的とする遺伝子の存在が確認された」ということですね。
     感染症の検査におけるPCR法は本来、「症状、臨床所見、発症様式、臨床検査結果などから、ある感染症が疑われ、その原因であろう病原体を特定することに用いるもの」でしょう(「ああ、やっぱり〇〇菌(〇〇ウイルス)による感染症だったか!」(診療した医師))。
     PCR法も「偽陽性(本当は感染していないのに検査結果が陽性となってしまう)」があり、感染者が少ない集団(検査前確率が低い集団)に行うと、この「偽陽性」が増えてしまいます(冤罪が増えるようなもの)。必ずしも「PCR陽性=感染者」ではありません。
     比較的クラスター化しやすい高齢者施設などで、入所者や職員で感染者が発生した場合に、一斉にスクリーニングとして行うことは、施設内での感染拡大を防ぐということでは一定の意味があると思われますが、感染者が少ない集団(検査前確率が低い集団)にスクリーニングとして行うことは、かえってよくないのではと思います。

  32.  唾液によるPCR検査のお手伝いをしたことがあります。あの検査は完全に理解力がある成人でないとできませんね。それなりの量の唾液を取らないと検査にならないためたくさん意図的に唾液を出すことは理解力がないとできません。知的障害者の手伝いをしましたが、結構わかっているはずの人でも、やり方を説明するのがとても難しくて、実際に採取の介助した人は完全に濃厚接触者となり感染すると思いました。普段出してはいけないと注意されている、よだれを出す、ことは意外と難しいです。
    【夏井コメント】
    検査を実際にしたことがないと「検査なんて唾液で調べるだけでしょう?」と簡単に考えますが,実際はしてみると「聞くと見るでは大違い」以上の差があります。「1日何万件でも検査すべきです」とマスコミで主張している人がいますが,これは現場を知らない机上の空論です。

  33.  何も自覚症状の無い人に行うのは、馬鹿げている。
     無症状感染者?を増やすだけ。

  34.  陽性者(≠感染者)は数字の上では増えるんでしょうね。そして介護施設が崩壊する。指導者層はなんでこうも馬鹿なことばっかりやらかすのか?統計読めない、論理的思考が出来ない…彼らは宗教原理主義者のような考える力の無い群れなのだとでも思ってただ嵐が過ぎるのを待つしか無いのだろうか?それとも一回は指導者層がギロチンにかけられるような事態が日本史上で起きないと今後も延々馬鹿なことが繰り返されるのだろうか?大東亜戦争時もこんな感じだったのだろうか?

  35.  スクリーニングして意図的に感染者を大量偽造しているとしか思えない。
     一体何が目的なんだろう?そこにどんな利権が絡んでいるんだろう?
     国民全員にワクチンを施行するため?
     感染者とされる人がほとんど出ない田舎の町でも善良なる人々が無意識の全体主義に侵されていく。
     高血圧の薬やら血液さらさらにする薬等々を処方されている同年代(前期高齢者)の友人達がワクチンの処方を待ちわびているのを見るとやり切れない。
     私自身は壮大な人体実験に参加する気はさらさらないが、数年後あるいはもっと先に何かが明らかになった時、臍を噛むことになるのは誰なのだろう?

  36.  感染リスクの高い職場、感染拡大しているタイミングですので必要でしょう。

  37.  PCR検査陽性で、無症状の人が増えれば増えるほどコロナは収束に向かう。
     コロナは自然免疫力で抑えきるのが一番だから。
     日本人全員がこれを目指す。

  38.  PCR検査で、無症状感染者を発見し、隔離することで、病床不足を誇張して、医療費を拡大する!
     コロナワクチン摂取で健康人も死んで、さらにコロナ不安を煽るぞ!
     都内プロ野球は無観客だが、オリンピックは日本人だけだが有観客で実施。
     野球観戦は「コロナ感染」するが、オリンピック感染は「コロナウィルスが避ける」ぞ。
     NHKで「世紀の映像5」で、「ミッドウェー海戦はわが大日本帝国大勝利の映像」見ました。いやー、圧巻でした。
     「ガダルカナル戦圧勝」の画像は、NHK放映されなかったな。
     「イギリス変異株」「ブラジル変異株」にコロナワクチン効果あるのかな?
     全く無かったりしてwww

  39.  都内某所有料老人ホーム勤務
     二週間に1回PCRスクリーニング検査
     入居者と職員全員
     陽性者出たらどうするかはハッキリせず