「買ってよかったもの」アンケートの結果です。


  1.  ペルマンのコントラバス

  2.  Apple AirPods Proです!知り合いがとあるワイヤレスイヤフォンを使ってて、「これ、いいねぇ!買おう!」って話したら、「iphoneなら絶対にair podsが良いですよ」と言われ、それまでワイヤレスイヤフォンのことなんか全く分からなかった私。調べたらair pods proなるものがあると分かり、同僚で「娘がものすごく喜んで使ってるよ!」と話している人もいて、即購入!これが大当たりです!今年どころか、ここ何年間かで一番買ってよかったものだと思います!ノイズキャンセルの凄さを知りました。職場で周りの声なんか聞きたくない時に重宝してます。

  3.  骨伝導ヘッドホン(マイク内臓)。耳栓して周りのおしゃべりや騒音を遮断して、聞きたいものに集中できるように使えるので、大満足です。

  4.  特に買ったものはなく、登録してよかったのがSPAT4。おかげで、ばんえい競馬から、地方競馬から家で一年楽しめています。来年からも楽しみます。

  5.  事業で使用する情報


  6.  DAISOで昨日買ったばかりのプレス式ティー&コーヒーポットです。コーヒーを入れてみましたが、スゲー!!でした。500円でした。

  7.  バレエ用品のお店、チャコットのプリーツチュールスカートです。チュールとペチコートになっていて、お店の人から、ペチコート無しでレギンス+スカートにしてもかわいいと言われ、私もやってみたら、ドストライクでした。

  8.  メタルフレームの中近用メガネ。7万円近くで会計時びびりましたが、その価値がありました。手元とパソコン画面を両方見るのに都合が良く、Zoomミーティングでは、メイクなしでも不快でない程度に顔がきまり(多分)、とても助かりました。来年度は遠近メガネに戻るのかな?

  9.  糖質制限始めたので、自分で低糖質パンを焼くためにふすまパンミックスというものを買いました!お得に継続できるからよかったなと思います。

  10.  私も「くもりどめクロス」を購入しました。重宝してます。

  11.  コーヒー豆

  12.  ほかetc. 今年の通販での購入数は自分史上最多だと思います…

  13.  ゾフ・スマート(メガネ)です。以前はメガネかけてマスクして仕事をすると1日で耳が痛くなっていましたが、これに変えてからはメガネが軽いためか痛くなることがなくなりました。


  14.  あつまれ動物の森

  15.  ジョウロ

  16.  拡大鏡めがね・例の〇〇〇ルーペです。 TVでジャンジャン宣伝していることから、サプリメントと同じと考えサプリメントの平均原価が12%で有ることからその付近の価格の商品をアマゾンで探し購入しました。
     また送料込みで¥600程度で買った物が翌日中国から届いたのに驚いたし、パッケージの工夫にも驚いた。今は各部屋やトイレ台所にも置いている。何かと中国商品は批判されるが、確かに練れていないおもちゃのようなものもあるが、大胆に割り切って商品化されている物もある。

  17.  セリアで買った「フレキシブルスマホクリップ」です。(100円)
     スマホクリップを使っている人は多いでしょうが、私は初めて買いました。
     家にはエアロバイクと、レッグマジックがあるのですが、廊下に置いているので使っている間ヒマだったのが、これを使うとスマホがガッチリ固定できるので、YouTubeなどを観ながら使えるようになりました。
     台所のシンクや、風呂の横の手すりにも固定できました。
     大変便利なので、車用にもう一つ買おうと思いましたが、人気商品らしく、いつ行っても見かけません。
     今使っているものは、たまたま買えたみたいです。

  18.  無印の、薄いウールのセーター。肌に直に着てもチクチクしないし、温かい。

  19.  つなぎ,作務衣.畑仕事(自然農法と勝手に称している)はつなぎでこなします.それ以外は家の中も,どこに行くのも作務衣です.以前はユニクロのスキニーはいていてアレをキレイに収めるのに苦労していましたが,今はフリフリです.


  20.  子猫がやってきたこと

  21.  寝袋。まだ家の中でしか使っていませんが、場所を選ばないので、気分で好きな場所で寝られる。「今日はどこで寝ようかな」と考えるのが毎晩楽しいです。すっぽりくるんでくれるので、朝方肩が出て寒くて起きるなんて心配もありません。布団たたむ手間もなし。

  22.  私にとってはオートバイです。
     だいぶ前に大型二輪の免許は取っていたのですが、やっと買いました。いきなり大型は危ないので高速乗れるギリギリの250cc。
     いやー楽しい楽しい!冬場は乗るの減りますが、徐々に防寒用具そろえてます。
     春が待ち遠しいなぁ。

  23.  加えて・・・貰ってむかついたもの:アベノマスク

  24.  デスクトップ型のパソコンです。画面が大きくて老眼進行中(50歳女性)の私には快適です。

  25.  今年の「買ってよかったもの」は、糖質制限食材としての牛脂、豚脂です。牛脂、豚脂は、1kgあたり200〜500円ととても安いです。電子レンジで加熱するとおいしいです。肉屋さんに聞くとも牛脂、豚脂は、売り物にならないので廃棄しているそうです。食材の廃棄を減らすことに貢献できてうれしいです。

  26.  新しいめがね。今までより重いけれどフィット感が良くてかけている感が少ない。どんどん技術は上がっているんだなと実感した。

  27.  ユニクロのブロックテックパーカ。コスパ最高です。

  28.  AirPods
     iOSのライブリスニング機能を使うと、スマホで補聴器の様に使える。難聴の義母と会話出来るようになりました。義母によると、補聴器よりよく聞こえるとのことです。

  29.  〔サンホワイトシルキーY-1〕
     湿潤療法を知ってから肌に付けるものはワセリンのみですが、純度が一番高いと言われているサンホワイトP-1を使っていました。今年に入ってから、更に伸びの良いサンホワイトシルキーY-1が発売されていることを知り、どんなものかと試しに購入してみましたが、本当に伸びが良くサラッとした使い心地に大満足です。顔などサラッと薄く付けられるので使い勝手がとても良いです。手荒れや踵のガサつきをしっかりケアする時はP-1をたっぷり使用しますが、使い分けで両方手放せません。

     〔寒天のスープ きのこ〕
     長野に出掛けた時にお土産物店で購入した、伊奈食品工業株式会社 かんてんぱぱの商品です。(後で調べたらネットでも購入できるようです) 1食あたり糖質2.7gなので糖質制限OKということで購入してみたのですが、とても美味しくてもっと買っておけば良かったと思いました。

  30.  「交通系ICカード付きクレジットカード」
     買ったものではないんですが、入手して重宝したものということで。
     〇〇ペイの類よりも早く決済ができ、電車に乗る時にオートチャージしてくれるので、現金を使う手間がほとんどなくなり、ストレスフリーです

  31.  聖書:世の中の流れを少しでも何かおかしいと感じる人、自分の生き方を見つめ直したい人へ今のうちに入手推奨。何故今すぐに入手しておくべきかは歴史を確認。僅か数千円で一生使える。先入観に囚われず入手してみて良かった。

  32.  事業で使用する情報

  33.  形に一目惚れして、初めて海外通販で購入したブーツ。靴底が縦にくるくる巻けるほど柔らかくて、履き心地は今まで体感したことのない、得も言われぬ快感で、歩くのが楽しい。


  34.  ウェイトブランケット 加重ブランケット 重い毛布です。4.5kgもありますが、朝まで「ぐっすり」と眠れます。今のところ寒い日はこの加重ブランケット+薄い夏掛け1枚で全く寒さを感じません。軽い羽毛布団はずれて寒さを感じたりするのですが、この加重ブランケットはそういう事がありません。 旅行に出かけた時、こまります。こんな毛布のあるホテルは無いから、ぐっすり寝た感じがしないのです。 

  35.  シャープのホットクックです。これにより私(夫)が、肉料理を作る回数が増えて、配偶者も喜んでいます。

  36.  買物では無いですが、Dropboxを使い始めました。とても便利です。一応、重要情報は全て家のHDDにも保存していますが、どこのPCでも自分のデータが使えるのはとても良いです。