「コロナ感染させたら罰則」アンケートの結果です。


  1.  正気でしょうか?この6ヶ月のデータ解析しないんでしょうか? あまりな愚かっぷりと思います

  2.  自部が他人にうつしたことをどうやって証明するの?そして,コロナにかかった人は,悪い人なの? 違うでしょう!

  3.  アホらしくて,コメントしようがない.

  4.  やってる振りの百合子知事。コロナ商法。

  5.  狂ってる。

  6.  遺伝子型が完全に一致しるとしても、どちらが元の感染源だったかはどうやってかくていするのでしょうか?

  7.  さすが都民ファシスト会だな。そのファシストの会に投票する都民だから自業自得でいいのだが。そうもいかん!なにしろ日本学者の会の騒動で、菅新政権の化けの皮が剥がれ、安倍ヘナチョコ内閣とは比べ物にならない強権政治が始まったのだ。「自助、共助、公助」と自己責任を第一に掲げるようではもはや国ではない。それなのに就任時の支持率70%というのだから、もはやエスタブリッシュメントがどうとかの問題ではなく、国民の劣化が国を滅ぼすレベルまで来たということだ。一度落ちるところまで行かなきゃ目が覚めぬ。権力者に媚びうる国民は自らを滅ぼす。幸いなのは、コロナのおかげで、アメリカも中国も軍事力が使い物にならなくなっているということか。コロナは本当に現代社会の真の姿を顕在化させた。それに気づかない地球人は自らを破滅に導くだろう。

  8.  インフルエンザよりも死者が少ない感染症に罰則の適用は言語道断の愚行。インフルエンザにも罰則を作るつもりなのだろうか? 愚かさの極みである。国はPCRの嘘を認めて謝罪すべきである。

  9.  明らかに行き過ぎ。可決されない都議会であることを祈ります。

  10.  真っ先に罰則とか言い出すのは「俺の言うこと聞かなかったら罰金1億万円」とかいう小学生レベル。故意に複数人に感染させたことが立証されたなら既存の傷害罪にはなりうる。

  11.  いつ誰が感染するかもわからない事で罰金なんて馬鹿げてる。

  12.  一定人数以上って何人?どうやって調べるんだ?もう終息しそうなのにこんな法案を出すなんて基地外としか...早く感染症二類相当を解除すべき.

  13.  最初に浮かんだ想念は、「えっ、魔女狩りですか?」直ちに都議会は可決し、ばかっぷりを世界にアピールするがいいと思います。あああ、いよいよ北のあの国のほうがマシに見えてきた・・・

  14.  「『コロナ恐い』病」の蔓延を憂慮しています。

  15.  記事に「東京都では、罰則付きの受動喫煙防止条例が2年前に作られ、2020年4月から施行されていて、この条例が出来たことで都民の行動が変わった、という見方を示したのだ」とありますが、嗜好品の利用である喫煙と、本人の意思に関係なく感染するコロナを同等の扱いすることに大いに疑問を感じます。 かつ喫煙は時と場所を利用者が選んで行うことが可能な行動ですが、コロナの感染した場合の自主隔離は数週間とはいえ日常生活を完全に停止することになります。その間のその個人の経済活動の停止、養育・介護などの責務に対する補償は都からなされるでしょうか? そのような補償がないままの罰則ということであれば、社会的弱者への社会的・組織的暴力と言わざる得ないでしょう。

  16.  コロナ脳もとうとうここまで来たか、の感。

  17.  ここまで極端なことをするとは、結局、PCR検査を抑制すべしという、いわば「抑制脳」の方たちが招いた悲劇ですな。

  18.  百合子のようなものを知事に選ぶとこうなる

  19.  新型コロナウイルス罹患者に対する差別を助長する可能性があるので反対です。煽るような条例に

  20.  こんなバカが都議会議員とか、投票した都民は反省してください。私も都民なので、貴重な税金がこんなバカどもに使われているのかと思うとハラワタが煮えくりかえります。

  21.  陽性者と感染者の線引きが曖昧すぎて…いつまで、こんなことをしているんですかね。10月24日からコロナの扱いが変わるとの情報もありますし。なんの説明も釈明も無いまま2類から5類に変わると。ホントにわけわからん…

  22.  そのうち、見た目が不愉快な印象を与える人は外出禁止とかになるのではないか。

  23.  感染者が他の人に感染させたことを100%証明できるはずがない!24時間監視していたとしてもその感染した人が第3者から感染した可能性も出てくる。どうやったらそんなことが可能なのかな???

  24.  狂っている

  25.  言葉汚くて申し訳ありませんが、馬鹿ですか?

  26.  こんなナンセンスな提案よりも1日も早く指定感染症から外すか、ランクを引き下げるべきだと思います。新型コロナウイルスなんて特別な感染症ではない、と何故言えないのでしょうかね。常に感じています。ですから、選択を『その他』にしました。

  27.  こんな法案を立てる根拠がわからない。都民ファーストは頭が悪い人の集まりなのか。

  28.  単なるPCR陽性を感染者としている状況で、これは多数の冤罪を生み出す狂気に装置となる

  29.  ばかばかしい! エボラのように致死率の高い感染症じゃあるまいし。

  30.  こんな杜撰な法案は、事務的に運用不可能なことは誰でも分かる。ただの人気取り。

  31.  人権無視 21世紀の国家なのか

  32.  東京都には必要な法案だが,自分が住んでいる県では必要ないに一票。PCR=コロナ陽性かも怪しいのに金を取るとは!新たなビジネスか

  33.  言い過ぎかもしれませんが、人間の行動のみならず精神的な自由を奪う内容 。反対です。

  34.  単なる馬鹿だと思います。東京を日本一住みにくい都市にしたいのでしょうか?

  35.  コロナ感染が分かっていながら他者に感染させるような行動を取る事は確かに控えるべきですが、これが可決されると、ますますコロナにかかった人が悪者扱いされそうです。

  36.  本当に? 冗談かと思いました。自粛警察を自治体がするとは!正気と思えないです。

  37.  まるでおバカさんの発想。子どもの前には親がいて、親の前には祖父母がいて、祖父母の前には曾祖父母がいて・・・・証明もできないまま芋づる式に全員罰金!言い出す方も言い出す方、選ぶ人も選ぶ人、2:8の8の日本人がアホまみれになっていくのでしょうか?

  38.  皮肉です。

  39.  罰則は不要を選択しました。罰則を課すのであれば、隔離要請や休業要請に対して補償をきっちりおこなう必要があります。それをしてくれるなら、罰則を課してもいいかもしれませんが。

  40.  ほんとに??魔女狩り?

  41.  小学生レベル。

  42.  日本人ここまでバカになったか。悲しくなります。

  43.  あまりのばかばかしさに「その他」を選択しました。この条例の「コロナ」を他のウイルスや病原菌に置き換えてみたら、その滑稽なことがわかるでしょう。ついでに、罰金の納付はマイナンバーカードでどうでしょう(笑)。

  44.  馬鹿なんじゃないすか。馬鹿校則だらけの学校みたいで。

  45.  ますます委縮して外に出られなくなっちゃいますよね。これじゃあウィルスのせいではなくて経済萎縮のせいで死者がどんどん増えます。そういう方向にもっていきたいんですかね?いい加減目を覚ましてほしいです。

  46.  正気の沙汰とは思えません。 コロナに対してこの様な法的措置を講じるなら、まずはインフルエンザに対して講じ、その効果を見てからでも遅くないと思います。

  47.  条例を作っても、誰が誰に感染させたかを証明する方法がないんじゃないの?

  48.  コロナウィルスは太古の昔から存在し一時的にやや重くなることはあったでしょう。しかし新型コロナウィルスは存在証明されていない。陽性者を感染者と言ったり、別の病気をコロナ患者としたり、医療費を3倍あげます、など。

  49.  コロナに限らず、伝染性の病気を”故意に”であれば罰してもよいかと思います。

  50.  頑張ってます感出してるだけですね。インフルのほうが子供から年寄りまで多数の死者出すのにそっちはいいのでしょうか?コロナが殺人ウイルスでないことは証明されたでしょう。

  51.  事実上特定不可能ではないでしょうか。裁判に持ち込むことが可能?密告、誣告などの恐れも?

  52.  全国で10ヶ月かけて1600人(以下)しか死亡させなかったウイルスに大騒ぎすること自体が愚か。それならインフルエンザや肺炎球菌等々も全て罰則とするのが筋です。皆失業して益々自殺者だらけの国になって滅びますね。

  53.  あほか。そんなの。

  54.  当たり前の事ですが、風邪でしょう!

  55.  なんだかとても馬鹿馬鹿しいです。

  56.  なんて頭の悪そうな法案……

  57.  コロナの感染は本人にとっても不本意な事であるのに。的外れも良いところで、このようなコロナキャンペーンを思いつく人は何得なのだろう?(?_?;)

  58.  また改革ですか!!!!うんざり。

  59.  都民じゃなくてよかった。誰がいつどうやって感染したのかよくわからないのに。都民ファーストの会の提案って怖いなって思いました。

  60.  人に感染させたということをどのように証明するのか? また、できるのか? これも、ファシズムへの 一歩になるのかも知れない。

  61.  コロナで罰金なら、インフルも風邪も罰金取らなきゃ!馬鹿馬鹿しい

  62.  新たな争いの火種になるだけだと思います。不必要なことです。

  63.  そんなの不可避なことじゃないですか!! 合法でないと思います。

  64.  好きではないがある程度の強制力を担保する為には、やむを得ないのではないでしょうか

  65.  規制は少なくしよう派なので、却下が打倒だと思います。

  66.  こんな条例作らなくても意図的に感染させたのなら傷害罪にはならないのでしょうか。立件が難しいと思いますが、それは条例を作っても同じことだと思います。

  67.  このような条例案は、言語道断だと思います。

  68.  あまりに驚いたので、このアンケートシリーズに初めて回答します。非医療従事者です。これ、フェイクニュースではなくて、真実のニュースですか? 「『複数の他人に感染させた』と誰が判断するのか」「もし、それで医療従事者や介護関係者が罰金を払うような事態になったら、それこそ医療崩壊、介護崩壊が起きるのではないか」、正気の沙汰とは思えません。一体誰が…と思ってリンク先を見たら、都民ファーストの会の都議の提案ですか。わたしが都民なら、こんな提案は却下されることを願いますし、こんなことを大真面目で提案する人に都議を務めてほしくありません。

  69.  まさに「無コロナ県運動」ではないかと。

  70.  ありえない。病気を移したら罰則、インフルエンザや、その他感染症はどうするのでしょう。無症状が多いのにどのように判断するのでしょうか。また誰が感染させたのかどう判断するのか?現実的に難しいし、疑心暗鬼になりそうです

  71.  未知のウイルス病です、ならば予防政策を確定しなければ、駄目でないかなと考えます!!

  72.  「このような人道に悖る条例を制定してはいけない」という選択肢がなかったので、「罰則は不要」にチェックをいれました。そもそも誰からもらったコロナなのかの見分けもつかないのに、疑わしき一人を名指しして罰則の対象にするなど、近代国家の法令としてあってはなりません。

  73.  確かな証拠が無いのでファシズムそのもの。やるならまずタバコ?。都議会には法の専門家が居ないんですか?

  74.  「陽性者≠感染者」中身がそもそもおかしい。「陽性者が、就業制限・外出しないことに従わないで、よって、他人に感染させたときは、行政罰(5万円以下の過料)を科す (14条2・3項) 」 東京都新型コロナウイルス感染症対策強化に関する特別措置条例(案)に対する意見募集

  75.  「馬鹿じゃないの?!」(大泉洋風に)

  76.  無症状感染者があることが明らかになっていて、なおかつ潜伏期間が確定していないのに、罰則適応は不可能です。トランプ大統領に罰を与えるのはいいことだと思いますが。

  77.  あ・た・ま・お・か・し・い。

  78.  こういう条例よりも、もっとやることがあるような気がするのですが。

  79.  こういう人たち本当に怖い。強権振るうのに躊躇が無い。正義の名の下に平然と残酷なことをしそう。 たとえ建前でも、人権、言論の自由等を憲法で宣言するのは大事だなと思った次第。 香川のアレとかの馬鹿法律を監視する憲法裁判所が必要なのでは無いかと思う。 あまりに無教養・非常識、と感じる。 新コロ恐怖症で疾病死は少ないのに、日本から経済と政治と哲学が溶解しつつあるように見えて暗澹たる気持ちになる。

  80.  コロナ脳の汚染もとうとうここまで来たか・・・という感じですね。

  81.  壊れた正義感?そもそも感染源の特定などできると考えているのが幼稚な発想ではないか。

  82.  感情的に過ぎる。

  83.  他人に感染させたとどうやって証明すんの?

  84.  元となったアンケートの、罰則を科すべきが54.6%という結果は信じがたい。都民がそこまでバカだとは思えないのですが、もし本当なら憂慮すべきことですね。

  85.  あり得ない。そのうち、インフルエンザや風邪でもなんてことになりませんように、生きづらい世の中になりつつあります。

  86.  やだなぁ。都民ですが、マジで大真面目でこれが正しいと考える人たちが都議なんだ…。じゃあインフル移した人にも同じ罰則与えなきゃね。バカを移した人にも!!

  87.  私は医療関係者ではありません、この法案は非常識です!菅政権になって一部政治家とその取りまき竹中 元ゴールドマンサックスのイギリス人などの暴走が加速しています。それが都議会にも及んでいるんですねエイズなど分かって感染招いている輩はどうすんの?。お互いを監視する社会、攻め合いやがて自分にも圧力がかかり、こうして国家が崩れていくんだと思います。これは国の仕事になりますが都議会も圧力をかけて、財務省の緊縮財政をやめさせ医療費を拡充して医療の充実が必要!

  88.  罰則を設けようと言うからには、感染させたかどうかの立証が出来るってことですよね? どうやって立証するのか?是非知りたいです。

  89.  どうやって証明できるのか?

  90.  ついに頭がコロナに完全破壊されたのでしょうか?速やかに廃案にすべきでしょう。

  91.  現行の努力義務も不安障害の原因になるので不要、コロナはもう忘れたほうがよい。これからのフェーズでは子供や健康な大人は早めに感染し集団免疫の防波堤になるべき。

  92.  コロナについては対策も法律も一切必要ないです。コロナウイルスの存在、伝搬性、病原性、遺伝子配列、コンッホの4原則の全てについて証明されてません。

  93.  都議会ってバカじゃないの?

  94.  こんなアホな法案を考えつくのはどこの誰?次の選挙は落選ですね。

  95.  インフルエンザを他の人にうつしたら、罰金取られるのかって考えたら、この条例の馬鹿さ加減が分かると思います。いい加減にしろ!です。

  96.  恐ろしい法案ですね。ますます人は出歩かなくなり、感染者は犯罪者にされてしまいます。誰でも感染の危険はあるのです。絶対にかからないという保証は誰にもないのに。

  97.  あほなのか。誰がどうやって感染させたことを証明するのか。感染力が強く、若い人でも後遺症があるという話も聞くので「ただの風邪」と考えるのはあまりに楽観的すぎると思っているが、現状でほぼ抑え込めているので、現行の市民の努力を継続すればよい。政府などの施策でコロナが抑えられるなどとは1mmも思っていないが。

  98.  法案ではありません。罰則付き条例ですよ。条例案には賛成です

  99.  私的にはそもそも発想があり得ません。魔女狩りじゃないですか。戦時下的な雰囲気が出てきてやだなーと思っていましたが、ここまで!と進度の速さにショックを受けました。

  100.  全く意味不明。@「複数の他人に」の複数とは?。A 複数の他人に感染させて事をどうやって証明する?以上2点から考えて全く意味が無い条例です。

  101.  50歳男  罰金振込が嫌なら、外部との接触を断つしかなくなりますね。ウイルスの遺伝子解析までして犯人特定をするのでしょうかね・・・

  102.  努力義務もいらない

  103.  言ってる意味が分からない。こんな事がまかり通るなら、風邪やインフルエンザ、いや全ての感染症を他人にうつしても同様に罰金となる。都議会はいよいよ頭がおかしくなってしまったのですね。合掌。

  104.  「あなた罹ったのコロナに私の名前書いてる〜?」ですね。その人から感染拡大したという証明の仕方を科学的に教えて欲しいです。