1歳0ヶ月女。愛知県豊川市在住。
 2014年10月7日夕方,テーブルの上に置いてあったコーヒーに手を伸ばしてひっくり返し,顔面・頸部・胸腹部・右上腕に熱傷受傷。名古屋市内の〇〇病院(熱傷治療で非常に有名なあの病院)に救急搬送され,形成外科入院となった。フィブラストスプレー®エキザルベ軟膏®メロリンガーゼで治療。ネットで調べて10月10日に当科を受診。
 湿潤治療について説明し,同年齢・同程度の熱傷症例の経過写真を見せて今後の見通しについて説明し,プラスモイストで治療。
 豊川市で湿潤治療を行っている豊川さくら病院 整形外科の元山先生に紹介。

〇〇病院形成外科の古臭い治療 2014年10月10日  

その後,元山先生からメールを頂きました。

 当院受診時、創部は上皮化も一部認め良好な状態でした。
 それにもまして家人の方が夏井先生の言葉により安心できたと大変喜んでおりました。夏井先生の知識と経験による言葉の重みと感じました。
 家人が外来にて、大変安心し喜んでいたので御報告と思いメールさせていただきました。
 このたびは御紹介ありがとうございました。
 

 その1年後の2015年11月,ご両親から「こんなにきれいになりました。元気いっぱいな子供で,歌やダンスが大好きです」という手紙とともに写真を頂いた。写真をスキャンさせていただいた。

2015年11月:390日後


【アドレス:http://www.wound-treatment.jp/next/case/hikari/case/1164/index.htm】

左側にフレームが表示されない場合は,ここをクリックしてください